BESTビジネス 3年無償ホームページのご利用はこちらから
どんなことでもお気軽に
24時間以内返信します

税理士法人オペラ会計事務所
TEL:03-5333-5545
otoiawase@opera-tax.or.jp
税理士法人オペラ会計事務所は
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。
東京税理士会所属 

相続・事業承継

多くの相続税申告実績

イメージ画像

お客様にとっては、一生に一度あるかないかの大事な遺産分割や相続税申告を、責任もって行うためには、最低でも10件以上の申告実績が望ましいと言われています。

当税理士法人は相続税申告50件以上の実績を誇ります。

国内の年間相続申告件数と税理士の登録件数がほぼ同数であることから考えると、かなりの実績であることがお分かり頂けると思います。

これほど件数が多いのは、金融機関からのご紹介の他、他の税理士や公認会計士からの相続業務受託も行っているからです。

かつての納税番付に載るような大型相続案件の担当実績も多数ございます。
なお、相続対策は早めに取り組むにこしたことはありません。
相続は事前に問題が明らかになっている場合が多く、その解決には大変な時間と労力がかかることばかりです。

面倒だからと言って放置し、相続が開始してから対応するのは無理があり、大変危険です。
相続が開始した場合は、納税が生じても、申告期限内に分割と申告をすれば、税金がゼロになる場合もございます。

又、申告納税不要でも登記等の名義変更手続は必ず必要です。相続が開始した場合は、念のためお早目に、当税理士法人の無料相談をご利用下さい。

事業承継対策

イメージ画像

事業承継も大変な労力と時間がかかります。
万全を期するためには最低5年はかかります。

当税理士法人では、事業承継の準備から役員退職金と節税、自社株対策、相続対策、アフターフォローまで資金やメンタル面も含めて徹底的にサポート致します。

社長や若社長は事業活動に支障のない、理想的な事業承継を行うことが可能となります。
又、長年のノウハウを凝縮した「後継者テキスト」による勉強会も開催しています。
マンツーマン方式による個別開催も承ります。

所長の小林は、家業の中小企業を後継せずに税理士となりましたが、熱心さの余り生じてしまう社長と若社長の感情的な対立など身を以て経験しておりますので、親身なアドバイスを行うことができます。

お問い合わせはお気軽に | 税理士法人オペラ会計事務所